※本動画は2016年7月時点のものです(2019年4月頃更新予定)。

2015/07/10

セッション練習会


少し時間が経ってしまいましたが、先月7日にレッスン生の皆様(希望者のみ)を対象としたイベントを行いました。
普段のレッスンではなかなか他のパートの人と音出しが出来る機会もないので、この機会に生のセッションを体感して頂こうという企画です。

会場は川崎市内の「ちゅうりん庵」という、とてもアットホームな雰囲気のイベントスペース。
ジャズ系を中心に様々な現場で活躍されている、ピアニストの一戸智之氏(写真中央手前)と合同企画で開催しました。
サポートで久住悠太氏(サックス)、城戸英行氏(ベース)のお二方にもご協力頂きました。

予め設定しておいた、ジャズ/フュージョン〜ファンク系のナンバー数曲の中から、色々なメンバーの組み合わせで演奏して頂きました。
セッションの経験やバンドでの演奏経験が少ない方も多かったようですが、皆さんリラックスしてとても楽しまれていたのが印象的でした。
演奏内容も非常に良かったです。

この企画は今回が初めてでしたが、去年開催した発表会に加え、またこのようなイベントも企画していきたいと思います。
参加してくださったレッスン生の皆様、サポートミュージシャンのお二方、スタッフの方々、本当にありがとうございました!